ほしみ CRAFT

木の香りに癒されます。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

f:id:sheep1955:20200124103838j:plain

 

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、息子夫婦に来春子供ができる予定です。

元気な赤ちゃんが無事生まれますよう安産祈願として紙粘土で福犬を作ってみま

した。

水天宮でも授与していただけるようですが、出来は悪くても心を込めて作ったので

これを渡そうと思っています。

背中のかご(ざるみたいになったけど...)は「犬」という字に「竹」をかぶせると、

「笑」という字に似ていることから、子供の笑いのたえない、朗らかな願ってという

意味があるそうです。また、かごから「神のご加護」がありますようにとの意味もある

とのこと。

これを作るのが一番大変だったんだけど、思いっきり気持ちを込めたので、きっと、

元気な子が生まれますよ。そう願って...