ほしみ CRAFT

木の香りに癒されます。

冬の散歩の準備OK

我が家のボーダーくんも16歳になって長い距離を歩くことができなくなりました。

ボーダーくんの筋力維持のために若い頃走り回っていた近くの緑地に連れて行くバギーを入手したのですが、雪が降ると車輪では前に進むことが難しくなりました。

そこで、100均で見つけたプラスチック製の容器を子供用のスキーに固定し、段ボール箱から切り抜いて作った車輪を固定する枠を容器の中にはめ込んだものを作りました。

これを4個作って、

バギーの車輪に履かせてみました。

ボーダーくんを乗せて雪の上を走らせてみると、深い雪の中ではスキーが埋まってしまい進むのが難しいのですが、圧雪状態のところであればスムーズに進んでくれました。

これでまた緑地にある歩くスキーコースを歩き回ることが可能になりました。

緑地はボーダーくんにとって元気をたくさんもらうパワースポットみたいなところ。

自宅の周辺を歩くのとは足の動きが全然違うのです。